2022年コロナ禍 Still going on...

2022年新しい年を迎えました。でもオミクロン株が日本で猛威を奮っています。その中で私たちは様々な学びをしてきました。この間、私はウォーキングを習慣にすることができました。1日1万歩とは言えないのですが、近い歩数で出来るだけ毎日歩いております。これに食欲コントロールが上手くいけばいいのですが、食欲は本当に抑えられません。身体のために痩せないといけない状況になっているのですが…でもがんばります。

 

お仕事も見直し始めました。オンラインを使用したクラスを提供したことは、思った以上にタフなお仕事になりましたが、

いつの間にか遠ざかってしまっていた、世界の消防の取組や状況、そして新たに生まれている考え方や戦略を学びなおす貴重な機会になりました。楽しい時間が取り戻せたのです。

 

気付いてみれば、世界では歩みを止めない人々が、ネットという世界を使って教育を送り出していました。

言葉の壁がネット翻訳などによって大きく開けられたのも一因かと思います。

私たちも元気を取り戻して、新しい切り口のRISKに対処できるプログラムを発信していきます。

 

皆さんにこのことを伝えて、長年、殆ど加筆のないこのHPを訪ねてくれた人たちに(昨年1万人)心より感謝してしているとお伝えしたいと思いました。