スキーに行ってきました

先日、娘家族と一緒に40年ぶりのスキー場へ行ってきました!

 

もちろん私は滑りません(笑)孫と一緒にキッズパークで楽しむのみです。主人は小学生の孫と一緒にスキー教室に参加してからゲレンデへ、昔取った杵柄で1時間のクラスの後は、スキーを楽しんでいました。私はカマクラを作って幼稚園の孫と楽しみました。30年位前に横浜で積雪があって家族で作成して以来でした。

 

温暖化で今年は雪不足だと各地のスキー場で悲鳴が上がっているようでしたが、こちらはたっぶりの雪でした。テレビでこのまま雪が降らないと”しろかき”の時に水が足らないのではとお天気レポーターが言っていました。

 

主食のお米が、冷夏によって米不作になった平成2年の米騒動。その時以来のタイ米輸入の再現がおこるかもしれません。そんなことがないように祈っております。

 

2月は毎年忙しい月なので、決して足を折らないように、風邪をひかないようにと、用心深く行動しましたので無事に帰宅できました。(笑)

思いがけず、楽しい1泊2日のイベントになりました。