新旧

写真をご覧ください!

左の煙感知器くんは、四日市市の女性消防団員さんからいただいたものです。

とても丁寧に作ってあって、私も大好きなマスコットとして、ともに子供たちのクラスで一緒に頑張った仲間です。

 

この子を子供たちの前に出すと「うわぁ~~~!!!」「アンパンマン!?」「ちらうよー、アンパンマンの鼻の色が違う」など、笑顔いっぱいに歓声を上げてくれていました。

しかしながら大活躍の結果、毛玉がたくさん、そして綿がつぶれてしまい・・・

 

涙を飲んで新旧代替わりすることにしました。新しい子は2月から活躍してもらいます。

初代の子が本当に大好きなので、一緒にもっていっちゃおうかな・・・