目黒パパスクールへクラスをお届けしました

目黒で活動している目黒パパスクールが本日のクラスのお客さまです。パパクラブは私も大好きなグループで、横浜、茨城、埼玉と各地のパパクラブに以前に訪れたことがあります。今回は東京です。楽しみにしてまいりました。

また今回はNPO法人、東京ハッピークラブという素敵な女性が集まるクラブが設定してくださったクラスでした。このNPOは”いのちを大切に”することを目標に集っているグループです。最初にこのクラブによる、事故予防クラスということで子供達への窒息を防ぐための注意と歯ブラシでの事故を予防するための曲がる歯ブラシ紹介、自転車安全ということでヘルメットの実験を皆さんにお届けしました。母親だけでなく父親がこれらの事を知っておくことは、事故を防ぐためにとても効果的です。

その後私より、アメリカ式の火災予防と災害についてお父さんが知っておいていただきたい情報を学んで頂きました。皆さんパパとして子供を守る為にしっかり聞いてくれました。後ほど感想で、”初めて聞いた””驚いた””学べて良かった”という言葉をいただきました。皆さん熱心に聞いていただきましたし、コラボも楽しかったです。参加していただいたパパさんたちに感謝いたします。デモをしてくれた”はるかちゃん”には特別な感謝を!(笑)