K学園、幼稚園でのクラス(12月15日)

ここはとても素敵な園長先生や先生たちがいる幼稚園です。東京郊外の広々とした敷地に建つ幼稚園は元気で可愛い園児が150名以上います。今回年少、年中、年長と3クラスでリスクウォッチクラスを実施させて頂きました。

海外帰りの子供もいてStop,Drop&Rollを知っていたり、煙感知器を知っていたりと頼もしい園児さんです。

クリスマスの飾りのあるホールを使っての元気いっぱいのクラスに、舞台に飾られているマリアさまはびっくりなさったことでしょう。私もプロテスタント系の学校を卒業しておりますので、マリアさまの厳かな飾りに、クリスマスらしい雰囲気に懐かしさを感じました。

園長先生とアレルギーのお話しや安全のお話しをしてお別れしました。

皆さんと又会えるといいなと思いました。

これで今年のリスクウォッチクラスは終了です。11月からの忙しさは私にとっては楽しくも目が回りそうなことでした。乗り越えられて体力に自信が持てました。あとは体重を減らす事です(泣き)