消防英語を教えました

今年も9月7日にK県消防学校で初任生に消防英語のクラスを実施させていただきました。K県はもう10年程消防英語を教えさせて頂いています。今年も満員の初任生。挨拶も大声で、背筋が伸び歩く姿は近頃あまり見なくなった若者達です。このような消防員に守られる土地もいいなと思います。今年は皆優秀です。大きな声で英語をリピートします。いつもアメリカ国籍の人を先生に連れて行きます。後で感想文を書かせると なんと”英語が嫌いで消防では英語が必要でないと思っていたのに!でもびっくりしたのが消防英語。興味が出てきました。と書いてくれています。2016年初任生たちはすぐにラグビーのワールドカップ2019年やオリンピックが2020年と待ち構えています。未来にむけて頑張れ!