浮クッション

先日、mont-bellさんでとても良い商品と出会いました。


その名も「浮クッション」です。

名前に驚きましたが(笑)その機能性はお見事!


東日本大震災の津波被害を契機に考案されたライフジャケットで、普段はクッションとして使用できるサイズにまとまります。緊急時の備えだけでなく水辺のアクティビティにも活用できます。


子供が頭からすっぽりかぶって、左右サイドのアタッチメントをするだけ。

写真の子供は幼稚園の年中さんですが、一度使い方を教えると、すこし補助をしてあげれば簡単に装着できました。


写真のライトのように光っているのは反射板です。緊急用のホイッスルもついていて、よく考えられているな、とぜひとも皆様にご紹介したくなった次第です。


股テープもついているので簡単には脱げないですし、ホームページを見ると、装着したまま泳ぐこともできるようです!



詳細はmont-bellさんのホームページをご覧くださいね。


浮クッション(ウクッション)オンラインショップ