大阪府四条畷市へ

なんと!


・・・市の名前が読めませんでした(^^;

「しじょうなわて」、もう忘れません!(恥ずかしいことです。)伺う途中、万博公園の太陽の塔を見ることができました。懐かしいです。


さて、今回は商工会議所の青年部からの依頼でした。こちらの商工会議所会員さん達の中には消防団の方が多く在籍しています。皆さん、阪神大震災の経験者で、被害はなかったそうですが神戸へ救援物資を送り出したり活動されたそうです。ちょうど20年前になりますね。


いつ起こるかわからない自然災害。近年は異常気象がいつ自分自身に起こるかわからない時代です。「知っている」と「知らない」では大きな差があると思います!

多くの方に「生き抜く力」を身に付けて頂きたい!改めて強く強く思いました。


大阪での講演は大好きです。大阪の皆さんはいつもエネルギッシュで、本当に元気をいただきます。

またぜひ訪れたい街のひとつです。(今回はイカ焼きを買って帰りました(笑))